メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
硬質アルマイト

スタッフブログ

硬質アルマイト

昨日硬質アルマイトの依頼があり、やったことはありませんが引き受けました(笑)
 
​笑っちゃいけませんが、先日三重県の工業技術センターで硬質アルマイトをたまたま教えてもらっていたので資料もあり要領は頭にありますが結構不安でした。
メッキも同じですが説明書通りに施行してもうまくいかないもんなんです。経験と感覚でメッキはするものなので初めてのものは面白いですが不安もあります。
硬質アルマイトは5℃以下で施行しますのでいつもより多めに氷をもらいに行きました。夏だと硬質アルマイトできんな(笑)
急に寒くなって良かったです。
今回の製品は戦車の部品のため写真は掲載できませんが、硬質アルマイトは少し黒ずんだ色になりますね。新しい発見です。
色々トラブルはありましたが何とか納品いたしました。
山陽鍍金は何でもやりますのでよろしく!