メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2024年

スタッフブログ

デフリックコート



今週厄介な仕事が入ってきました。
他社でメッキしたけど付かなかった製品です。
何で付かんの?
と思いましたが、うちでも普通にやったら付きませんでした。
よく見るとデフリックコートが付いているのです。

そりゃ、普通にやっても付かないと思い、亜鉛の添加剤入れまくりの電気あげーの、色々やってみたら何とか
付きました。
デフリックコートしとっても付くとか、ジャスコさんの薬品すごいです。
この後に塗装してデルタツーリングさんの新工場のオブジェになるっぽいです。
めちゃくちゃメッキ厚く付いてますので錆びないと思います。
ありがとうございました。

あと、全然関係ないですが、公害防止管理者になることができました。
勉強ができない私にとってはすごく大きいことなのです!


これでまだまだ会社は存続できそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

グミ


奥野製薬さんの二日酔い防止グミです。

試供品で大量にいただきました。

これを食べてお酒を飲んでも確かに二日酔いにならない気がします。

てか、味も凄く美味しくてコンビニに売っているグミにも対抗できるぐらい
美味しいのでお酒を飲まないけど普通におやつで食べています笑

ちなみに今話題の紅麹は含まれていません(笑)
なんかニュースを見るたびに小林製薬がかわいそうになってくるよね。
何でも大量摂取したら死んじゃうよね!
お酒だって大量に飲んだら死んでしまうこともあるけど自己責任だし
お酒メーカーは訴えられないもんね…
お酒は良くて紅麹はダメ!
かわいそうです。

まぁこのグミは安全です(笑)大量摂取していますが、何も起きません。
冗談はさておき、いつ発売するのか分かりませんが、発売したら買ってみてください。
どこで売るんだろう?
薬局?通販?こんど聞いてみます。

おしまい

 

パートさん募集終わり

先月から、女性の方ですが弊社で一緒に働いてくれる仲間が増えました。
なので、もう募集はしておりません。

もう本当に素直で一生懸命働いてくださります。

ちゃんとみんなに笑顔で挨拶してくれて…
うちの男どもに見習わせたいなと思いますが…

また今以上に忙しくなったら、また募集します。

 

東京へ

ご無沙汰しております。

何かこのブログ見てくれているお客さんが本当に多くてびっくりしております。

最近、本当に色んな問合せが来ており、先程は爪切りのヤスリの部分に
ニッケルメッキができないかというお電話をいただきました。

月に20,000個…
そんなに爪切りって売れるもんなんだね。
だいたい爪切りって一回買ったら20年ぐらい使うよね?
まぁ現物を送ってくれるそうですので楽しみです。

そういえば最近また仁方の新規のヤスリ屋さんからメッキ依頼が来ました。
毎日毎日ヤスリばっかりで………
こんなに売れるもんなんだなと!

世の中不思議なことばっかりです。
不思議なことと言えば先日公害防止管理者の講習を受けに東京に1週間ぐらい
行っておりました。

人がうじゃうじゃ居るのですが、聞こえてくる言葉は外国語ばっかりで本当に
ここは日本か?と思うぐらいでしたし、どこのコンビニに行っても店員が外国人でした。

どうやってみんな東京で生きていきよるんじゃろと、本当に不思議でしたね。
日本は平和です。



とは言え、滅多に東京なんか行けないですからお寿司屋さんに行ってみました。

この穴子とウニは絶品でした。

あとは公害防止管理者の試験に受からないと会社が存続できないので
受かっていることを祈るのみです。

じゃあまた!