メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2023年
»
9月
»
26日

スタッフブログ

硬質クロム


硬質クロムです。

写真はほんの一部ですが、大量に依頼がありました。

本当にめちゃくちゃ有りますが、これを2日で仕上げてくれるHくん。

余裕な顔していつも仕上げてくれます。

彼は間違いなく広島で一番の硬質クロム職人です。
治具もすぐに作るしバフ研磨も早く、彼には頭が上がりません。

会社に職人は不要とか言う人が結構居ますが、うちは職人しか要りません。

まぁ硬質クロムも納期早いんでいっぱい持ち込んでね。
おしまい
 

 

光沢アルマイト

こんにちは!

ようやく涼しくなってきてテニスのシーズンになってきました。
昨日も行きましたが、府中のワクトリーパークに行くたびニヤニヤしてしまう
今日この頃です。

新和さんはもはやメッキ屋というジャンルには収まりきれないですね。
新しいメッキ屋の姿を今後も注視していきたいと思います。
発想がすげーわ!!

まぁ、うちはうちでメッキを突き詰めていくしか無いので納期と他社がやっていないメッキや表面処理で
今後も勝負していきます。

最近でいうと光沢アルマイトができるようになりました。
普通、アルマイトを付ければ付けるほど光沢は無くなっていくので
光沢アルマイトを依頼されたときは謎でしたが、新中央工業さんに技術を教えていただきできるように
なりました。
とんでもなく危険な薬品を使いますが、普通にできるようになりましたので何かあればご相談ください。


最近アルマイトが多く、短納期での依頼が頻繁にありますが納期では間違いなく他社に負けませんので
何かあればご相談くださいね。
見積もりも早いですよ。
儲けさせてくれる企業さんの分はさらに早くしますよ( ´∀` )

宜しくお願い致します。