メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2018年
»
12月
»
11日

スタッフブログ

すげェ

お疲れ様です。

最近テレビを付けるとフィギュアフィギュアとフィギュアスケートのことばかり報道していますが、
いつからこんなにメジャーなスポーツになったのでしょうか?
しんどいですね。

そういえば、また体操のパワハラ問題も復活!!
日本は平和ですね。

まぁそんな感じで今日も忙しくさせてもらいました。

お客様ありがとうございます。

​特にD社のK様
​そして、A社のM様 S社のG様
いつも本当にありがとうございます!!

納期のことをいつも気にしてくださいますが全然問題ありません。
どんどん持ってきてくださいね(笑)

そして夕方頃

アルマイトです。

大量に持ってきてくださいました。

忙しく、明日の段取りを考えてたところでしたので止め刺された感じでした(笑)が大丈夫です。

正直アルマイトは、材料費がかからない分本当に儲かりますので感謝感謝です。

まぁまだ設備費の元を取っていないので何とも言えませんが、アルマイトを始めて10ヵ月!!
順調です。

​全然営業してないのに噂が広まり、熊本からも定期的に仕事がくるようになり、ついにはアルマイト屋さんが
​アルマイトを持ってくるまでに成長しました(笑)

アルマイトのチョイスは間違ってなかったようです。

弊社は他社と競合しません。
値段で絶対に勝てないから(笑)
他社に持っていきたければ持って行ってくださいみたいな会社です。
カープみたいですね(笑)

現在は、亜鉛ニッケルに興味があり、バケツでメッキをしています。
アルマイトも10ヵ月前まではバケツでした(笑)
近くのスーパーまで氷をもらいに行き20℃まで冷やしていた時期を懐かしく思います。

亜鉛ニッケルも、徐々に増え始めたら設備を導入しようと思っておりますので宜しくお願い致します。

おわり