メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
久しぶり

スタッフブログ

久しぶり

久しぶりにブログ更新です。

ネタはいっぱいあるのですが、疲れ切ってて書く気になれなかったのです。

​そして今回もホームページを見てくれた新規のお客様のメッキ加工紹介です。



広島カンツリー倶楽部のネームプレートです。

​もちろん裏面には依頼者の名前が書いていますので非公開です。

広島カンツリーの会員様ですので社長なんでしょうね!?

​広島カンツリーって600万ぐらい払って面接をしてやっと会員になれるっていう話を聞いたことがあります。
​敷居が高いというか、僕も一回八本松でゴルフをしましたが、アウェイ感がすごかったというか伸び伸びと
プレイできない感じでした。
もちろん僕の身の丈に合ってないからです(笑)

まぁ、このネームプレートに金メッキを依頼された訳ですが、うちの社長のネームプレートや社長の友達の
ネームプレートに今まで相当メッキしてきたので簡単でした。

​素材も真鍮に何か混ざってるのか、真鍮にメッキがしているのかは分かりませんが、とりあえず原液の塩酸に
浸漬させ、そのままストライクニッケルに入れるだけでOK!!


​簡単に金メッキが付きます。

​今回のお客様は0,5μは付けてほしいということでしたので、普段の5倍付けましたが
新液でやったのでそれ以上付いていると思います。

おまけ!!

これは試作らしく今回のが良かったらまた10枚持ってきてくれるそうです。

持ってきてね。

おしまい!