メッキ加工でお困りの方、一度山陽鍍金工業へご相談下さい。

HOME
»
スタッフブログ
»
アーカイブ:2018年
»
11月

スタッフブログ

 

ハイブリット

どーも!!

先日の県知事は2回戦負けでした。
​上には上の人がたくさんいますね。

来週は岩国オープンという試合がありますので今日もスクールに行って参ります。


話は変わりますが、先日初めてプリウスに乗りました。タクシーですけど!!

あの車はすごいですね。めちゃくちゃ静かに走るんですよ!

​今更何を言ってるんだと思われるでしょうが、私にとっては衝撃的でした。

​私の車を買うときの基準はトヨタ車で、かっこいいか、荷物が乗るかという要素しかなくハイブリットや燃費のことなんか
一切考えたことがなかったのでカルチャーショック的な出来事だったのです。

いざ、見た目がカッコいい車を買ったとしても2ヵ月ぐらいで飽きましたし、荷物が乗る車を買った時も荷物なんか乗せたことが
ありません(笑)

ということでアクア買います(笑)

仕事がんばろー

 

アクアリウム

世間は3連休らしいですね。

弊社は日曜日のみお休みです。

決して不満を述べているわけではなく、他社が休みのため溜まっている仕事が
ようやく終わり一安心なのよ!!

どうせなら明日も仕事で良いぐらいですが明日は休みます。


いきなりですが、最近アクアリウムを始めました。

癒されますが、ここまで仕上げるのに30万かかりました。

成功するコツは、生物を入れないこと、毎日水替えをすること、良い道具を揃えることらしいです。

ばいばい

 

軽自動車

こんにちは!!

​最近、軽自動車で白ナンバーの車を目撃しました。

意識しながら運転していると4台見つけました。

そういう感じになってるんですね今の日本は!

​知らないうちに制度が変わったり、税金上がったり、年金上がったり・・・

​そんなことを考えながら仕事をしておりました。


ちなみに今日入ってきたアルマイトです。

着実に仕事は増えておりますが、もちろんこれも納期は1日です(笑)

​アルマイトはほとんど納期が今日中にってお客さんが置いて帰られるので、
いつも焦っておりますが嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

休日出勤

どーも!!

今週は連休でした。

が・・・・・仕事がめちゃくちゃたまっております。

来週は社長に居てもらわなければヤバいな。
居てさえしてくれたらいい!!

よろしく

ということで、今日は休みですが地味な作業をしに会社に来ております。

​まずは腹ごしらえで実家に寄りました(笑)

すると・・・・

​アウディTTがうちの車庫に居るではないか!!

​これは、熊野の首領の愛車です!!
日本一アウディが似合う男ですが・・・
なんと、うちの父親と米子までカニを食べに行ってるそうです。

完全なプライベートだそうで、本当に仲が良いんですね。

ちょっとほっこりしながら現在膜厚測定をしております。


破壊式膜厚測定です。

滅多にすることは無いですが、たまにやります。

ではまたあしたー

 

 

アルミニッケル


アルミ鋳物にニッケルです。

電解ニッケルですよ。

中までしっかり付けました。

​無電解ニッケルだと福山にもメッキできるとこあるらしいから
仕事を取られないようになんとか中まで付けました。
​入らないと福山で無電解ニッケルだったかもよ(笑)

お客さんによると中まで必要とのこと!!

​まぁふつうにやったら付きませんが、サーテックさんの魔法の液体を
メッキ前に投入することによってメッキが入りまーす。

では、今日もテニスの練習しに行ってきます。
ばいばい

 

寒くなってきました

こんばんは!

寒くなってきたので今週から作業着を冬服にチェンジです。

​寒いと言えば、アルマイトの季節ですね。
​すぐに適温になりますので今のうちにたくさん持ってきてくださいよ!!

​弊社は小ロットでも断りませんからね。
アルマイト屋さんからアルマイトを頼まれるまで成長いたしましたが、
​まだ私しかアルマイト処理のやり方がわからない状態です。

ですが、従業員にはやらせません。
アルマイトは全て MADE IN KAWANAKAです。MADE BY かな??
英語わかりません。

不良のお問い合わせは私まで(笑)



寒いですが、みなさんお仕事頑張ってください。

​突然ですがクエしゃぶです。

私の趣味は美味しい物を食べることなので、
メッキのことが何もなければグルメブログにします。

よろしく!



 

 

お久しぶりです。

久しぶりの投稿になりますね。

​なんか最近ブログ更新しないんだねという声が殺到しておりますので
​更新してみますけど本当に見てくれてるのかな?

お世辞でも言われると嬉しいもんですね。

N海K材の事務員様見てますか?(笑)
いつも見てくれてるそうで感謝いたします。
​いつも持ってきてくださるユニクロメッキですが
次回はもっとピカピカツヤツヤにいたしますよ(笑)
硬質クロムもめちゃくちゃ硬くします(笑)

​てな感じで本当かどうか知りませんが他にも見てくれている
お客様がいるそうなのでちょくちょく更新したいと思いますが
メッキに関してはもうネタが無いですね(笑)

私事で良ければ色々ありますので一個人のブログとして
更新してみるのも面白いかもしれませんね。

私は趣味でテニスをしているのですが、17日の土曜日に
県知事杯という試合に出ます。
アマチュアで広島県で誰が一番強いのかを決める試合です。
​燃えてます。今日も今から練習してきます。

http://hta-tennis.jp/wp/wp-content/uploads/2018/11/18akikenntijihaidoro-1.pdf

この中に居るので探してみてください。